今、申し込めるGifu WordPress Meetupのイベントはこちら!

Gifu WordPress Meetup #3「もくもく相談会」を開催しました!

もくもく相談会

もくもく会とは

「もくもく会」とは「黙々と作業する会」の略称で、有志で同じ場所に集まって各自掲げた目標を達成するために作業を進めながら、分からないところや疑問点などを他の参加者と相談・意見交換しながら作業をする会です。

相談会とは

「相談会」とは、日頃WordPressを触っていて気になることを相談できる会です。

上記の「もくもく会」と「相談会」を同時開催するのが「もくもく相談会」になります。PCをお持ちの方も、持ってこられない方も参加していただけます。(相談される内容によっては目の前にPCがあった方が分かりやすい場合はあります)
「参加者同士で相談・意見交換をする」ことが今回のテーマですので「スタッフや経験者にレクチャーしてもらう」というようなスタンスで参加するのではなく「自分から相談して疑問点などを解決する」というスタンスでご参加ください!

開催情報

日時 2018年10月20日(土) 13:30〜17:00
場所 エニシア岐阜 セミナールーム
参加人数 11名
イベントページ https://www.meetup.com/ja-JP/Gifu-WordPress-Meetup/events/254493750/

#wpgifu

雑感

今回はもくもく相談会を行いました。前身のWordBench岐阜時代から数えると、もくもく相談会は通算2回目ということになります。

会場はいつものぎふメディアコスモスではなく「エニシア岐阜」というコワーキングスペースを使用して行いました。

もくもく相談会という名の通り、参加者の皆さんはもくもくと作業をしたり、分からないところをお互いに相談して解決したりと、それぞれのやり方で時間を過ごしていらっしゃいました。とくに初参加の方やWordPress初心者の方に対して、皆さんが親切に教えている様子が印象的でしたね。

次回のGifu WordPeress Meetup#4(11/24 土曜日)からは通常通り、ぎふメディアコスモスにて行います。その後には忘年会も開催予定です。

Gifu WordPress Meetup #4 への申し込みはこちら

Meetupにも忘年会にもぜひお気軽にお越しくださいね!

忘年会のお申し込みは昼間のミートアップとは別となります。
忘年会の参加申し込みはこちら

この記事を書いた人

岩田 和也

Plugraf(プラグラフ)代表 / Gifu WordPress Meetup 運営スタッフ

雑誌・カタログ・フライヤー・名刺など印刷物のグラフィックデザイン、Webサイトのデザイン・コーディングをフリーランスでやっています。WordPressは2012年頃から使い始め、まだまだ勉強中。野球を見ながらビールを飲んでいれば概ね幸せです。岐阜市出身・在住。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします